プレゼント

思わぬプレゼントがモモに届いた。
実家を離れて本州にいる息子と娘からだ。

フリスビー、穴あきボール、歯がため、携帯用の水のみボウルだった。
10月は父ちゃんと母ちゃんの結婚月で、毎年、2人が贈リ物をくれる。
一昨年は鉢植えのクリスマスカクタス(シャコバサボテン)、昨年はワインだった。
ことしは何が来るかと楽しみにしていたら、肝心の両親をパスして、いきなりモモを狙うとは・・・。いつの間にかこんな変化球を投げられるようになった。ありがとさん。

昨日は、ブリーダーさんから血統書も届いた。
「プリンセス・モモ」だって。
ヒルの子がいきなり白鳥になったような気分だ。
よく見るとおじいちゃんやその前の世代にチャンピオンマークがついていた。そういう血筋なのか。
そんなわけで、あらためてじっくりモモの顔を見たが、やっぱりお前はまだアヒルだなあ。

モモのつぶやき

プリンセスなんて照れちゃうワン!