モモの階段のぼり

レーニングといえば運動選手がよくやる階段のぼりだ。
近くにいい場所がある。

豆粒ほどに写っているのがモモ。
目立つはずの赤白セーターでも、これだけ小さいとよく分からない。
呼んでもなかなかこない。
こちらがさらに遠くに離れるとやっと近づいてきた。

階段は途中に踊り場があり、そこでのモモ。
下はグラウンドになっている。
あまり来たことがない場所なので、あっちこっちキョロキョロしている。

その気になってやっとのぼり始めた。
意外に速い。

さすがにつらそうで口を開けながら必死に駆け上がる。

もう一息。ラストスパートだ。

のぼりきった。
辺りはまだ枯れ草だが、1週間もすれば青々としてくるんだろう。

モモのつぶやき

もうすぐこの下のグラウンドで野球の練習が始まるんだよ。