モモと大泉洋

自宅でシャンプーをしてすっきりした。
ちょっと前から家にいる兄ちゃんも手伝ってくれ、汚れをしっかり洗い落とした。
モモは天然の縮れっ毛。
子どもは正直なもので、近くの小学生男子はモモを見て「大泉洋に似ている」と言ったことがある。

兄ちゃんに寄り添うようにしてまったりするモモ。
目がまん丸できょとんとした表情なのも似ている一因か。

背中から見た頭の格好はどうだろう。
巻き毛がよく分かる。
確かに、こんなのとは大違いだ。

父ちゃんがきのう森で出くわしたキタキツネ。
きれいなキツネ色の直毛だった。
きのうはついている日でオオアカゲラのメスも見つけた。

キツツキなのに珍しく地面を歩きながら倒木をつついていた。
森の中も一気に春真っ盛りだった。

モモのつぶやき

ゴールデンウイークも家でまったり。