モモ、風ニモマケズ

風が強かったが、モモのストレスがたまるといけないので散歩に出た。
「おさんぽ」というだけで、モモはこんな表情を見せる。

こういう目で見つめられたら出かけないわけにはいかぬだろう。
こんな日は野鳥も少ない。
そう思いながら歩いていると、エゾリス君に会った。

毛が抜け変わるのだろうか。少しやせている。
残念ながら、きょうはモモとの2ショットを撮れなかった。

近くの広場で、風に向かって進もうとするモモ。
まるで人間が歩いているみたいだ。

ちょっと風がやむと勢いよく走って見せた。

散歩コースの草原は樹木に覆われているせいか、風もたいしたことない。
緑が急に濃くなって、なんとなく初夏の装いに移りつつある。

モモのつぶやき

風に向かって走ったら疲れたよ。