モモの雨合羽

雨上がりのどんよりとした一日。
相変わらず風が強い。
多少濡れてもいいような服を着た。
本格的なレインコートではないが、少々濡れても平気だ。

ダニ除けをつけてもらったこともあり、兄ちゃんと林の中を散歩した。新緑がしっとり濡れている風情も悪くない。

吹きっさらしでは、まともに風を受けて歩きにくい。
うーん、モモも精悍にみえる。

原っぱでは軽く走り回りジャンプしていた。
でも草が濡れていて足回りはびしょびしょになった。

足が濡れたために自慢のパンタロンが台無しだ。
父ちゃんが前に出たら遅れまいとぐいぐいリードを引っ張ってしまった。
飼い主のペースに合わせて歩くようにしつけるには意外に時間がかかる。

モモのつぶやき

お日様を見たいな。