モモ、クローバーで大はしゃぎ

夏とは思えぬ不順な天候が続く。
とにかく寒い。
休日だというのにのんびり散歩にも行けない。
そうだ、動物病院に行こう。
7月分のフィラリアの薬をもらってなかった。
そんなわけで、厚別中央通どうぶつ病院に向かった。
薬をもらうだけだから診察はなし。
せっかくなので病院の庭で遊んできた。

植木もすっかり根付いた。
手前はモミジ、奥はカツラの木のようだ。
囲いはオシッコ対策?

こんなかわいい水道の蛇口もある。
庭の真ん中にベンチがあって、その奥にはクローバーが広がっている。

クローバーがしっかり根付くには一冬越す必要があるそうだ。
そんなわけで今は立ち入り禁止状態。
でもふんわりした感じがたまらない。
入りたそうにしていると院長先生も出てきてくれた。

モモは体重が軽いので特別に許してもらって足を踏み入れた。
まずしっかり匂いをかぐ。
<確かにクローバーの香りだ>
<四つ葉はないかな>

やっぱり走ってみなくちゃね。
クローバーがかなり伸びていて、モモは力いっぱい飛び跳ねていた。

ふかふかで気持ちいいよ。

モモのつぶやき

きょうは採血もなかったよ。