モモの帰り道はいつも雨降り

ぐずついた天気のためにストレスがたまったようで、モモは突然2本足で歩き始めた。

ずっとこんな調子で歩いてくれれば、モモに芸をさせながら全国を旅して優雅な暮らしができるかもしれない。
父ちゃんと母ちゃんに楽をさせてくれ。

そんなことを考えながら散歩していたら、今度は一本足で立ってみてくれた。
忠犬モモ公には孝行心があるようだ。

それにしてもおかしな天気だ。
キク科の花にレンズを向けたら小さなアブも写っていた。
いまどきこんな花が咲くだろうか。
植物や昆虫にも異変が起きている気がする。

道すがらモモは何やら不穏な気配を察知したようだ。
どうやらまた雨が降り出した。

帰り道、モモの足元はびっしょり濡れていた。

モモのつぶやき

それにしてもむしむしするね。