モモ、ピエロに出会う

散歩していたら、妙な視線を感じた。
あたりを見回すと、こいつがじっとモモを見ていた。
目をあわせたらウインクしてきた。

いきなりピエロが出てきたりするから散歩は楽しい。
でもモモは緊張していた。

ピエロも一人だけじゃなかった。
もう一人はアコーディオンをひいてくれた。
モモをリラックスさせようという作戦らしい。
向こうからなれなれしくやってくるのは怪しい。
キャッチセールスか新興宗教か。
気をつけないと。
そろそろ逃げなくちゃ。

そう思っていたら、大きなガマガエルも現れた。
どうやら魔法を使うらしい。
むむっ、ベロを出した。
う・・・いかん、モモの下半身が動かない。
モモも置物にされてしまうのか。

モモのつぶやき

春は何がおきるか分からない。