モモ、動物病院へいく

狂犬病の注射のために、厚別中央通どうぶつ病院に行ってきた。

いろんな犬が出たり入ったりしている。
あんまり多いので、モモは普段よりおとなしい。

注射をしてもらっているところ。
体重を量ったら3.2キロあった。
ずいぶん太ったので母ちゃんはあせっていた。

採血をしてもらった。
モモは最近、水を飲むときにむせることがある。
先生に聞くと、トイ系の小さな犬は首を上げることが多いので、のどのトラブルがよくあるらしい。
取りあえず給水器をやめて、水のみ用の皿を用意した。
首輪ものどにはよくないようだ。そういえば、最近は散歩中にぐいぐい引っ張ることが多い。
気をつけなくちゃ。

モモのつぶやき

注射されても泣かなかった。フィラリアの薬ももらってきたよ。