フードジプシー

モモが生まれてきょうで118日目。
特別な日じゃないけど、きょうからブログをはじめる。
取りあえず、モモパパがつづってくいくことにするのでよろしく。

まずはドッグフードの話から。
人の「食」と同じように安全、安心なもの食べさせたい。
でも、なかなか満足いくものが手に入らない。
そんなわけで今はモモママの手作り中心になった。
ただ、続けるのは大変だ。
都合の悪いときに食べさせられるフードがあれば、そう考えて今いろいろ探索中だ。

話題になっている吉岡油糧のフード(パピー用)を試してみた。

「モモ様」とシールに書いてあるのがなんとも憎い心配り。
うんちがゆるくなる子が多いようなので心配したが、1週間ほど前に3日続けて食べさせても快便だった。
そして昨日、また吉岡を試したのだが、今朝初めてゆるいうんちになってしまった。
がっかりだ。
胃腸は強い子で、生後118日目にして初めての経験だった。
おしっこも色がついて、回数も多いようだ。

ひょっとするとフードのせいじゃないかもしれない。
とりあえず、また試してみよう。

モモのつぶやき
吉岡はうまい。大好きだ。いくらでも食いたい。おまけに甘い香りがする。うんちもほとんど臭くなくなってしまった。自分のじゃないみだいだ。