歯磨き

昨日の夜から手作りに戻した。
そのおかげか、きょうはうんちも元通り。

でも手作りでもいろいろ心配なことがある。
例えば野菜のぶつ切りなどは消化が悪いようでほとんどそのまま出てきてしまう。
これで栄養は採れているんだろうか。
多分、フードプロセッサーを使ったらいいんだろう。
モモママは欲しがってる。


肉はほとんど消化しているような感じだ。
ちなみに好きなのは、牛>羊>豚>鳥>魚・・・・の順。
意外なところでは、絹さやが大好物で、ゆでたのをがりがりやっている。
おやつにサツマイモをあげるが、ひょっとするとサツマ以上に好きかも。

でも手作りだと、虫歯や歯周病が心配だよね。
そんなわけで食後の歯磨きは欠かせない。
飼い主より徹底してるかも。

最近少し慣れてきたが、最初のころは大暴れだった。

モモのつぶやき

ほんとにプレイバシーも何もあったもんじゃない。でも、ご先祖さまがオオカミだったのがよくわかるだろう。それにしても、口の中をいじられるのは苦痛だ。モモママの腕力に屈服する瞬間だ。