ブッシュからオバマへ、そしてモモ

明日にはアメリカの大統領が決まっているはずだ。ニュースはオバマ優勢を伝えている。
そのオバマ候補は、選挙が終わったら(勝っても負けても)犬を飼うと2人の娘に約束しているそうだ。どんな犬種を選ぶのだろう。頼まれたわけでもないのにAKC(アメリカンケンネルクラブ)が8月に国民投票を呼びかけたところ、トップになったのがプードルだった。オバマ候補の子供たちにアレルギーがあるため、あらかじめAKCがアレルギーの出にくい犬種を絞り込んでその中から投票してもらった結果だという。
AKCといえば、モモのほんとの祖父ちゃんはAKCチャンピオンだった。
ちなみにブッシュ大統領は、愛犬バーニー(スコティッシュテリア)のほか3頭のイングリッシュスプリンガースパニエルを飼っている。
オバマ大統領が誕生したら、プードルがホワイトハウスで飼われることになるのだろうか。父ちゃんはとても楽しみにしている。
モモのつぶやき

その昔、ニクソンという大統領もプードルを飼ってたんだよ。