モモ、羊を食う

オオカミになったからというわけでもないが、きょうのモモの晩御飯はラム肉だった。
これも食いつきがいい。料理中からモモの目はランラン。焼いた肉に野菜を交ぜたのだが、これがちょっと熱かったので待たせていたら、「早くくれー」という感じで珍しくモモがほえた。
それにしても自宅に迎え入れた当時(今から4カ月ほど前)のモモは食が細かったのが信じられない。
父ちゃんは晩御飯が遅かったために一緒に食べることはできず、おかずもラムではなくキンメダイだった。一日遅れで明日の献立がラム肉になりそうだ。
こんな風にしてわが家はますますモモ中心になっていくのだろうか。

モモのつぶやき

シカ、ラム・・・・・あしたは何かなあ。