モモの水かき

寒くなって縁遠くなっていたが、あしたはトリミングに行く予定だ。

前回から1カ月以上たつ。毛量が増えているのか、家でのグルーミングをさぼっているせいか、コームの通りも最近はよくない。
はっきりいえばぼさぼさだ。
足裏もかなり毛がはえてきている。モモはいやがるが、父ちゃんは足指の間の水かきをいじるのが好きだ。

こんなところに水かきがあるというのが最初は驚きだった。水鳥に比べれば、それは小さいものだが、ついているからには役に立つはずだ。いつかモモを泳がせてみたいと思っている。
そういえば、北島康介に水かきがあるといううわさがあった。だが、オフィシャルサイトによると、よく聞かれる質問だが、そんなものはないそうだ。

モモのつぶやき

変なことに興味を持つもんだね。でも、そこをいじられるのは苦手なんだよね。