モモ、もうすぐクリスマス

クリスマスまであと8日となった。8日に別段深い意味はないが、末広がりということでご勘弁願いたい。
そんなわけで、クリスマスにちなんでツリーにぶら下げるために母ちゃんがつくった雪だるまとモモの2ショット。

ところが、KYのモモは雪だるまの背後をうろうろするばかりで、クリスマスが間近に迫っていることをまったく理解していない。
せっかくしつけ教室で、飼い主の顔色をうかがったり、KYの大切さを教えたはずなのに、いったいどうしたことか。
あげくの果てに、ベランダの靴をくわえて、家の中を走り回ってはしゃいでいた。

これでは、しつけ教室の宿題をまったくしていないことが、先生にばれてしまう。うーん、困った。

モモのつぶやき

クリスマスって、確か靴の中にプレゼントを入れてもらえるんだよね。小さいけど、この靴の中に何が入ってるか楽しみだな。