モモ、初ショッピング

生まれて初めてのショッピングにモモを連れて行った。
場所は近くのホームセンター。
ここは抱いていれば入店OKだ。
ペット専用のカートも用意していて、その中にはトイレシートも敷いてある。最初、ちょっと乗せたが、見慣れぬ場所で震えていたし、病気でもうつったら困るので、途中から抱っこした。

自然に足はペットコーナーに向く。
おもちゃやおやつをぐるっとみて回ると、モモも興味深そうにきょろきょろしていた。
一匹、ポメラニアンがいたが、ともに静かにしていた。
結局、モモのものは買わず、10分ほどで出てきた。
外の雪かき用具の売り場で下ろしてやると、ずんずん車の方に向かっていく。

買い物の楽しみをまだ分かっていないらしい。

モモのつぶやき

不思議なものがいっぱいあったよ。