(女性必見)小じわ、しみを消す方法

父ちゃんはやはり正しかった。
舌伸ばし(昨日の日記参照)は絶大な効果があるのだ。
なんと、プロスキーヤーでエベレスト登頂でも有名な三浦雄一郎さんが断言している。
舌伸ばしをすると、小じわ、しみが消えるのだという。
なぜか。顔にある20数種類の筋肉は通常、ほとんど動かしていないが、意識して舌を長々と出すと、顔の筋肉が活性化するのだ。
ふだん使っていない筋肉を使うことによって、たるんだ部分(しわ)や老化した部分(しみ)が元通りになるべく、自助努力を始めるらしい。
それが、若返りということだ。
アンチエイジングを実証して見せている三浦さんが言うのだから、間違いない(はずだ)。
モモのしぐさを見て、べろを思いっきり出した父ちゃんの観察眼、洞察力にはわれながらあきれるほどだ。
さあ、みんな、べろだし健康法で若返ろう。

モモのつぶやき

犬の世界の常識なんだけどね。