モモ、新雪だいすき

午前中、ちょっと日がさしたので、ふんわり積もった雪の上を散歩してきた。
人がひとり歩けるくらいの踏み跡ができている。

こんなときは、モモも踏み跡から外れてずんずん前に行けないので、母ちゃんの後ろをきちんと歩いている。よしよし。
ほめた途端、この有様だ。

新雪は気持ちいいらしく、あちこちで転げまわったりするから、すぐ雪まみれになってしまう。

ことしは雪がほんとに少ない。実感では例年の3分の1くらいだろうか。
でも、きのうから今朝にかけて少しまとまって降った。

こう見ると、けっこう雪深いところに住んでいるのが分かる。

モモのつぶやき

飛行機もずいぶん飛べなかったみたい。でも、どっさり雪が降るとあちこちに山ができたりしてて面白いよ。