モモの一大事!カラスに襲われた

真冬に逆戻りした。
路面がいったん現れたのに、再び銀世界になった。
父ちゃん、母ちゃんはうんざりだが、モモは雪を見ると、それだけで元気になるようだ。
散歩をしてても、飛んだり跳ねたり、なぜだか分からないが、高揚している。

好事魔多し。
そんなときに限って凶事は起こる。
しかも天災はだいたい天から降ってくる。
モモと母ちゃんが散歩をしていると、いきなり背後から黒い影が襲ってきて、かなたに飛び去ったのだ。
カラスだった。
奇襲だった。
びっくりしたのもつかの間。
そのカラスは再び急降下すると、モモに触れるか否かというところまで接近し、あざわらうかのように逃げ去ったという。
ターゲットは明らかにモモだった。
母ちゃんのひざくらいまでの高さまで降下したというから、間違いない。
単なるからかいなのか、食べようとしたのか。
モモと母ちゃんは、それこそ脱兎のごとく家に向かった。
どうやら、カラスもあきらめたらしい。
ところが、家の近くにまたカラスがいた。
恐らく別のカラスらしい。
やられっぱなしのモモも、今度は準備ができていた。
リベンジである。
敢然と、そのカラスに向かっていき、追い払ったという。

負けるなモモ。
今度の土日は、父ちゃんとカラス退治だぞ。

モモのつぶやき

モモがカラスを追っ払ったとこも写真に撮ってほしかったよ。