モモのお仕事

間もなく9カ月だ。
体重もどうやら安定してきて2・8キロで止まっている。
肉体的にはほぼ大人になったということだろう。
顔つきも大人びてきた。目がもう少し大きければ子供っぽいのだろうが、まあ気にしない。

ついでに、モモは鼻が真っ黒ではなくレバーなのだが、これも気にしない。冬の間どんどん鼻の色が薄くなっていったが、最近は徐々に黒さを増している。
そんな大人びたモモが最近覚えた仕事はスリッパ運びと洗濯だ。
感心なことに頼まれなくてもやってくれる。
玄関のスリッパ立てから、気に入ったスリッパを居間にくわえてきては、舐めてきれいにしてくれる。ただ、元に戻すことはない。
洗濯はサークルの中でする。
ベッドの下に敷いたバスタオルの汚れが気になるらしく、水入れの皿にタオルを入れては、じゃぶじゃぶやっている。
モモは多忙なので、すぐ別の仕事に移ってしまうため、残念ながら仕事中の写真はない。

モモのつぶやき

一生懸命働いてるところも紹介してね。