モモは車好き

モモを車に乗せると以前は震えることもあったが、いまではすっかり慣れた。父ちゃんの送り迎えで、一日に最低2回は助手席の犬となる。

あっちの窓、こっちの窓と車内を行き来するが、どうやら決まった場所でそうするようだ。ある交差点では助手席の左の窓、次の横断歩道では後部座席の右の窓というような具合だ。

安全運転のためには好ましくないだろう。犬用のシートベルトというのがあるが、そのうち試してみるか。

それ以上に困るのが、せっかく迎えに来たというのに、父ちゃんに向かってうなることだ。2月14日の日記にも書いたが、相変わらず続いている。
おまけに、かみついてくるようなポーズを見せる。ただ、本気でかんだりはせず、せいぜい甘がみ程度だ。
しかも父ちゃんが車内に乗り込んでドアを閉めると、それが合図であるかのように、ぴたりと大人しくなって、いきなりテンションが下がる。
何を考えているのだろう。

モモのつぶやき

たまには遠出をしたいね。