モモのしゃれっ気

年ごろのせいか、モモもおしゃれに気をつかうようになった。

気に入った洋服もあれば、着せようとするだけでいやがる服もある。
モモの美意識も侮れない。
玄関に置いたスリッパを持ってくるのがモモの仕事だと以前紹介したが、どうやらこのスリッパもおしゃれに通じるらしい。

実はスリッパに付いているリボンがお目当てだったのだ。
スリッパをくわえたままソファにあがると、まるで頭に飾るような格好をしたから驚いた。
そして、自分だけの美の世界にひたるように、うっとりとしながら、いつの間にか寝てしまった。
ただし、スリッパの先がぼろぼろなのはモモがかじったせいだ。モモの美学も破綻している。

モモのつぶやき

また、変な写真撮られちゃったよ。