モモには逆光が似合う

ほとんど毎日モモの写真を写していて、逆光の写真が意外に多いのに気づいた。
実はその方がモモの目が大きく見えるのだ。
日の光を浴びているとどうしても目を細めてしまう。
同じような理由で夜の写真も多い。

父ちゃんのせめてもの親心といえなくもない。
写真はブログにアップする前に、IrfanViewイルファンビューorイーファンビュー)と呼ぶフリーソフトを使って、ほとんど全てガンマ補正をし彩度、コントラストも強めている。
デジカメで撮った写真は、逆光でもガンマ補正すれば何とか見られるようになってしまうからありがたい。
夜の写真でもISO感度を800とか1000に上げれば、そこそこ速いシャッターが切れる。
便利なデジカメの時代になったから、ブログも続いてるんだよ。モモには分かるかな? 

モモのつぶやき

だから夜中でもいろんなポーズを取らされるんだね。