モモ、雪中特訓

日中はプラス4−5度まで上がって一気に雪解けが進んでいる。
ぐしょぐしょになるのを覚悟で散歩に出かけた。
冬の間の運動不足を解消しなければならない。
そう、こういうときは坂道調教に限る。
母ちゃんがリードを放すと、ウサギのように飛び跳ねてた。

雪解け水でびしょびしょの道路を思いっきり駆け上がってくる。

わき目も振らず。

荒い息遣いも聞こえてきそう。
この坂は大人だって大変だ。
上の方はまだたっぷり雪が残っている。

途中、ずぼずぼ埋まりながらも懸命に父ちゃんのところにやってきた。

家に入る前に最後の一枚。泳いだ後のような脚になってしまった。

モモのつぶやき

運動するとご飯がおいしいよ。