モモの七変化

さあ、きょうは月に一度の自宅でシャンプーの日だ。
もちろん天気もよい。
洗面所でぬるま湯をたっぷりかける。

<うん。気持ちいい>
頭もしっかり洗ってやろう。

おやおや、これではダックスフントではないか。
目もパッチリして賢そう。
長い耳からしずくが滴り落ちている。
こんな姿でいきなり現れたら、父ちゃんだってモモじゃないと思ってしまう。

ベロを出したって、これでは百蔵じいさんだ。

シャンプー、リンスをしてリビングへ。
そしたら、いきなりブルブルやりだした。

耳がまるでプロペラだ。ただし胴は樽のよう。
次に正面から。

これじゃ貧相なハイエナじゃないか。
でも、すっかり身づくろいを終えると・・・・
いやいやどうして。

アメリカバイソンのような風格も漂ってるぞ。

モモのつぶやき

暖かくなったら泳ぎにも行きたいな。