モモ、WBC連覇を見た

アメリカは本気ムードじゃなかったけど、ここまで来ればやっぱり盛り上がる。韓国とは5度目の対戦だ。
野球好きのモモはWBC決勝戦をしっかりテレビ観戦した。
日ハムにいた小笠原の適時打で先制した。

<ガッツはひげをはやしてたころがよかったなあ>
きょうの岩隈のできならそうは打たれまいということで、早くもモモはノンビリムード。

途中から稲葉も登場し、日ハムファンのモモは満足。
<最年長! イチローに負けるな>

<きょうは最後までしっかり見るぞ>
特等席で日本に声援を送った。

ついに日本のエース、ダルビッシュがクローザーとして登板しモモとしては言うことなし。
心配してたら、りきんで球が思うように走らない。立て続けの四球で走者を背負い苦しむ。
<ありゃりゃ。見てらんないね>
でも、延長十回、日本打線がつながり韓国を突き放す。

<さすがダル。早く札幌ドームで見たいね>
モモがせがむので胴上げしてやったら、けげんそうな顔をしていた。


モモのつぶやき

高いとこは苦手だよ。でも、5−3なんてスコア、予想してなかったな。