続・モモの活用法

トリミングに行って、がらっとモモの雰囲気は変わったが、変わらないものがある。
その一つが首輪のハートマークだ。

以前はここに鈴もつけていた。
ちょっとうるさいので鈴を外してからは足音が聞こえなくなり、神出鬼没で面食らうことが増えた。

それをいいことに最近は二階にも平気で上がるようになってしまった。
二回への階段がある廊下に出すと、十中八九、二階へ駆け上がる。

この習性が意外に役立つ。例えば朝、なかなか母ちゃんが起きてこないときは、モモを父ちゃんが放つ。
逆のこともある。
喜び勇んで二階に上がったモモは、ベッドに飛び乗り、はしゃぎ回って顔を舐めまわす。
モモの活用法もまだまだありそうだ。

モモのつぶやき

ご飯もらってる分くらい働かなくちゃね。