モモと北海道の春

本当の春が北海道にもやってきた。
北海道日本ハムコンサドーレ札幌の話だ。
両チームがそろってきょうは勝った。
こんなことはめったにあるもんじゃない。
特にコンサはスタートからつまずき8戦してやっと2勝目。
日ハムもご当地札幌ドームの試合に限ると、きょう5戦目で初勝利ということになる。
まずはめでたい。
そんなわけで、きょうはテレビでの試合観戦優先だったから、モモが大好きな紐の引っ張りっこも、おざなりになってしまった。

おまけに最近は、モモに知恵がついたとみえて、おとなしく紐を引っ張り続けるのではなく、手をがぶりとやって紐を奪い取ろうとするから始末が悪い。
ルール違反で、それでは引っ張りっこは成立しない。
遊び、ゲームの何たるかが分かっていないのかもしれない。

そんなわけでいい加減にこちらから手を離したら、ひとりで紐と戯れていた。こんなことが面白いのだろうか。

モモのつぶやき

それにしても野球の試合は長すぎるよ。