風にも負けぬモモ

午前中、雪が舞った。
すぐやんだので散歩に出たが、風が強くてカラマツが揺れるほどだった。
だが、そんなことはお構いなし。
モモは何より散歩が好きだから風上に向かって平気で歩く。

木々に囲まれたところでぱたりと風が収まった。
ハトより一回り大きいくらいの鳥がジェージェーと鳴いていた。

カケスだった。
羽の青が鮮やかではっとする。
モモが近づくと森に入っていった。

谷は風もなくのんびり急階段を下った。

いつ造ったのだろう。立派な橋がある。
さすがに吹きさらしだとまともに風が吹き付ける。

いつもの高台に上がって一息。
けさ雪が舞ったのが信じられないような光景だ。

モモのつぶやき

走り回ったら枯れ草がいっぱい足についちゃった。