モモは土足厳禁

モモは靴をはかない。
つまり散歩のときは裸足だ。
そのまま家に上げるわけにはいかないから、当然、散歩の後は足を洗わなければならない。
これがモモは苦手だ。だから一計を案じた。
洗面所に連れて行き、まずのどを潤す。

歩き回ってのどが渇いているから、モモはぐびぐび水道水を飲む。
そうやって油断したところで足を洗い始める。

後ろ足は簡単だが、前足はつっぱったりしてなかなか洗わせなかったりする。
もう少し暖かくなったら、外で行水でもさせて中に入れようか。

プードルは水が得意のはずだが、モモは突然変異なのだろうか。

モモのつぶやき

きょうも日ハムとコンサがそろって勝ったんだよ。