モモのセーラー服

待っていた新しい服が届いた。
赤白のセーラー服。
東京にいる姉ちゃんがプレゼントしてくれた。

着てみると初夏の風を感じた。
とても涼しげだ。

だが、モモは気に入らないみたい。
まあ、どんな服でも最初はこうして脱ごうとする。

ちょっと短め。
というか、やっぱりモモは胴が長い。

頭のフードをかぶると耳だけ出せるようになっている。
だが、フードをかぶろうとしない。

まあ、真夏の日差しになったら、帽子代わりにかぶせてみるか。

外でも一枚。
シバザクラが盛りで、まだまだ春のど真ん中という感じだ。
気温はびっくりするくらい低くて、オホーツク海側では雪もちらついたそうだ。

モモのつぶやき

また洋服が増えちゃったよ。