モモ、食後のムーミン

先日、血液検査の結果が分かった。
腎臓系で基準値をオーバーしている項目はあるが、あまり気にするほどではないようだ。
たんぱく質のとりすぎかもしれない。
きょうもまたサケを主体の手づくり食だったが、気兼ねなくダイコンやワカメをいれた。

手づくり食はほんとうによく食べる。
食べた後、食器もしばらくなめ続ける。

食後はムーミンのぬいぐるみを使ってひっぱりっこをする。
相手は兄ちゃんで長いときは10分以上やっている。

それが終わると今度はひもを持ち出して、ひとりクチュクチュやっている。
歯磨き代わりにもなっているのではないか。
単なるひもなので味もないはずなのに、かんでいるうちに徐々に恍惚の表情に変わっていく。

しまいには目をつぶってかんでいる。
かむことが快感らしい。

モモのつぶやき

きょうのダルビッシュもよかったね。