モモの公園遊び

緑がたっぷりの公園に出掛けてきた。
セミやカエルがうるさい。
もえるような緑の中は気持ちいい。

面白い遊具もある。
傾斜地を利用した滑り台。

これほど急だとモモは使えない。トボトボ上がる。

つり橋のような遊具もあった。
ただ、木が腐り始めていて人間は使用禁止だった。

一見、高いところから下をのぞいているように見えるが、実は父ちゃんが、遊具のてっぺんにいて、モモが恐る恐る下からはい上がってくるところ。

ゲートボールとパークゴフルを合わせたようなグリーンボールという競技があって、これはそのポール。

キャッチボールをしてなくしたらしいボールも残っていた。
そういえばボール遊びをしてないな。

モモのつぶやき

明日で一歳の誕生日なんだよ。忘れてないだろうね。