モモ、サケのチャンチャン焼きを食う

きょうの晩御飯はサケのチャンチャン焼きだった。
モモは肉に劣らず魚が大好物だ。
骨があるのが面倒だが、丁寧にとってやって与えている。

一度口をつけるとわき目もふらず食べ続け、最後は食器がきれいになるまで舐めつくす。

さらにおいしい料理だと、食後に台所まで行ってもしや食材が落ちてないかとチェックして回る。
肉や魚がおちていることはまずないが、キャベツの切れ端などを見つけることもある。
きょうもぐるっとひとわたり台所を探索して回った。
それが終わると居間に戻ってカーペットに顔をなすりつけて口の周りをきれいにする。

下品な習慣だがこればかりはなかなか改まらない。

モモのつぶやき

お昼はよく麺を食べてるよ。