暑さ知らずのモモの仲間

勝手なもので、こう暑いと梅雨が来てほしいと思ったりする。
道端の花々もすっかり夏のメニューに切り替わった。

なぜ、原色系が夏には多いんだろう。
まるで造花のようだ。

10時前に散歩したが光がまぶしい。
さすがのモモもきょうはハアハアいいながら歩いていた。

体温調整にはベロを出すくらいしかない。
足裏に汗をかくと聞いたが、こんな日はびっしょりかいてるんだろうか。
ときどき足裏の匂いをかぐが、あまり汗臭くはない。

なんか暑苦しい。
そういえば、今月に限って1カ月以上もトリミングに行っていない。
そろそろ刈ってもらわなくちゃ。
夏だから目いっぱい短くしてもらうか。

携帯水入れから水を飲ませた。
これだけ暑がっているのに意外に飲まない。
そういえば、芝生で放してもあまり飛び回ったりはしゃいだりしない。
走り回るのをみずから控えて、暑さ対策をしているのかもしれない。

暑さにめげずに元気なのはこいつだけだ。

モモのつぶやき

氷が食べたい。