モモ、馬と遊ぶ

サクラキャンドルといえば、1995年のエリザベス女王杯を思い出す。なんと10番人気、単勝で26・5倍という穴馬だったにもかかわらず、まさかの優勝をさらった。
この一発逆転の強運の持ち主がわが家のピアノの椅子にひょっこり現れたのである。

モモが見逃すはずはない。
最初は遠くからみていた。
動物に対してはことのほか警戒心が強い。

そのうち近づきだした。
匂いをかいで、襲われる心配がないと分かると、じりじりにじり寄った。

おもむろにさわりだす。
サクラキャンドルは抵抗することもなくなすがままになっていた。
さすがはGⅠ馬の貫禄である。

それをいいことにモモは名馬をくわえると、自分のベッドに運び込んだ。
こうなれば、後は思う存分あちこちをかじったり、ひっぱってみたり。

モモにまた新たなおもちゃができたようだ。

モモのつぶやき

父ちゃんがUFOキャッチャーでとったらしいよ。