モモのカイダン

階段を下るのはぎこちなかったモモだったが、最近はリズミカルに下りられるようになった。
運動をしっかりしているせいだろう。

散歩途中にある下り坂も、ぴょんぴょんという感じで下りていく。
どこか愛敬がある動きだ。
もちろん、上りとなれば目にもとまらぬ速さでかけあがる。
家の中でも同じだと思っていた。
2階に上がるときは実に速いが、下りるときは、頭を上下に振りながらバランスをとりつつ、ぴょんぴょんと下りてくる。
ところが、2階にいたモモに向かって「ご飯だよ」と呼ぶと、とんでもないスピードで下りてきた。

あまりに速くて影のようにしか見えない。
よく見ると一段飛ばしである。
そんなにあわてなくても、ちゃんとフードにありつけるのに。

モモのつぶやき

最近はまともな写真が少ないね。