続 モモの衆院選

選挙戦が過熱している。
モモの地元の北海道5区には、鳩山さんも入ったし舛添さんもやってきた。
恐らく投開票日の30日の夜も注目選挙区としてテレビで取り上げられるだろう。
気温は30度を下回っているが、選挙戦の熱気のせいか、モモは舌を出してげんなりしていた。

こんど選挙カーが来たら、モモに手を振らせようと待ち構えているのだが、そんなときに限ってなかなか来ない。
多分、候補もモモに手を振って応えてくれるだろう。

モモはおねだりがうまい。
こんなもの欲しそうなモモを連れて行って、ペットのために何をしてくれるか、候補に聞いてみたいものだ。

モモのつぶやき

5区はけっこう広いんだよね。