モモの一人遊び

いまさらという感じだが、モモは毎日何回か一人遊びをする。
そのひとつが、モノ隠しだ。
きょうは歯固めをかんでいたと思ったらいきなり遊び始めた。

ベッドの真ん中に歯固めを置く。
おもむろにベッドをひっくり返す。

けっこう勢いをつけて大胆にやる。
そうしないと、ベッドの下にうまく隠れないからだ。
のんびりやっていたら、ころころ転がって、ひっくり返したベッドからはみ出してしまうというわけだ。

最近はほとんど瞬間芸の世界。

うまく隠せたら、モノが隠れている部分をたたいたりほじくり返そうとしたりする。

でも、ベッドをちょいと上げれば出てくるのを知っている。

ほら、こんな具合だ。

これを飽きずに何度か繰り返す。
静かにやればいいのだが、けっこうどたんばたんとうるさい。
隠すものは骨ガムだったり、ニワトリのおもちゃだったり。
決まっているわけではない。

モモのつぶやき

獲物を隠す練習をしとかなきゃね。