モモの大晦日

ことしも無事大晦日を迎えることができた。
ラテン系のモモが元気いっぱい跳んだりはねたりして手を焼かせてくれるせいで、父ちゃん、母ちゃんは具合が悪くなったりしていられない。
きょうはトイレの外でしっかりおしっこをしてくれた。
久しぶりのことだ。
粗相したのに、次の瞬間にはロープのおもちゃをもってきて、引っ張りっこの力比べをしようとせがむ。
最近は前脚を使っていろいろ要求することを覚えた。
父ちゃんがソファに座っていると、お手をするような格好で前脚を使って父ちゃんの体をさすり、ソファに寝るよう求める。
父ちゃんが寝ると、その腹の上にごろんと乗っていつの間にか寝息をたてている。
ほんとにわがままな犬だ。

きょうはそんなモモ姫さまの長寿を願って、そばを食べさせてやった。
好物の合鴨も入れてやった。

モモ姫さまはめん類が好物だ。
内緒の話だが、父ちゃん、母ちゃんが食べるめんは一通り試してみた。
合鴨入りのきょうのご飯もあっという間に食べてしまった。
もう少しゆっくり食べないとそばの効果がないような気がした。

モモのつぶやき

あとは紅白をみて寝るだけ。