モモの寝正月

正月もあっという間に終わってしまう。
食っちゃ寝、食っちゃ寝していたから、モモは太ったのではないか。
それにしてもいろいろ食べた。
きょうは朝食にピータンを食べた。
昼のデザートに帯広のクランベリーのスイートポテトもいただいた。
これはご近所からのいただきもの。
スイートポテトはクランベリーアンデルセンという店名だったころから父ちゃん、母ちゃんの好物だ。
もちろん、モモもポテトには目がない。
こういうものばかり食べてると眠くなる。

胃袋に収まったポテトがじわじわ消化されつつある。
それにしても甘くてほっぺが落ちそうだった。

夢の中にもでてきそうだ。
スイートポテトの原料は時期によって全国各地から取り寄せるらしい。
モモは鹿児島と茨城産が好きかもしれない。

うとうとしてたらまたいい匂いがしてきた。
うーーん。
今夜はしゃぶしゃぶかな。

モモのつぶやき

母ちゃんと父ちゃんも太ったようだ。