モモの好物・上カルビ

札幌駅前の焼肉店金剛山」は平日の夜なのに満席だった。
上カルビ、上ロース、上豚カルビを頼む。
上カルビを口に含むと、肉汁がいっぱいに広がり、とろけるようだった。
こういうものは最後にとっておかなければと、うかつにも豚カルビ、ロース、上カルビの順に食べていったら、9割方胃袋に納まったところで満腹になってしまった。
うーん、無念。
大きな上カルビが2枚、皿に残った。

店員さんに、「うちのモモちゃん・・・あ、犬なんですけど・・・モモちゃんにあげるので包んでください」と言ってパックに詰めてもらう。
犬には無用なのに、しっかりタレも付けてくれた。
帰宅後、早速、軽く火を通した。

モモもただごとではないと察知して目の色が違う。
なんども舌なめずりをする。

食器に盛るとあっという間にたいらげた。
口の周りに肉汁がつき、それを何度もなめまわす。
食器の外側までしゃぶっていた。

モモのつぶやき

幸せは忘れたころにやってくる。