続・歯抜け

きょうの朝はわずかにあったのに、いつの間にか下の前歯がすべて消えていた。

そんなわけで、抜けた歯がどこに行ったか、また分からずじまい。
ところで、抜け替わる時期は、紐の引っ張りっこをして遊んでやったほうがいいらしい。小型犬ではなかなか抜けなくて、永久歯がうまくはえてこないこともある。引っ張りっこをすると都合よく歯が抜けるというわけだ。
もちろん、モモは引っ張りっこ大好きなので、たっぷり相手をしてやった。この親心、感謝しろよ。
歯抜けで食が細るかと思ったら、ドライフードもがつがつ食う。
意地汚い奴だ。
抜けた歯も食ってしまった気がする。
歯の成分はカルシウムだろうから、新しい歯の養分になるに違いない。本能というのはうまくできたものだ。

モモのつぶやき

そんなアホな。こんな飼い主で、わたしって不幸。