トンビ急襲

陽気に誘われ秘密のドッグランに行った。
こんなのとか、あんなのがいて、モモは追っかけまわして喜んでいた。

ところが、突然、ピーヒョロロ・・・
異変に気づいたモモは、一目散に父ちゃんの方に逃げてきた。

見上げるとこんなやつがぐるぐる頭の上を回っている。
モモに狙いを定めるような動き。柔らかな肉を狙っているかのようだ。

多分、トンビだろう。自然豊かりなのはいいが、こんなのに襲われたら大変だ。間が悪いことにモモはいま歯抜けだから、闘いになっても大きなハンディを抱えている。トリミングで腹の毛も剃られてつるつるなので、ここをつつかれたらいちころだ。あげくは子トンビのえさに・・・・

ドッグラン近くの木にこんなものを見つけた。巣なのだろうか。
これからは散歩も命がけだ。

モモのつぶやき

この日のために牙は残しておいたのに。残念。