孝行娘

世界的な経済危機が暗い影を落としている。
そんなわけでもないだろうが、モモもいらついたようにトイレシートを振り回しては走り回る。
父ちゃんも頭にきてシートをトイレから外しておいた。
だが、モモはちゃんとシート無しのトイレの上でしてくれた。

おしっこもウンチも。
これでシート代が節約できるなどとは考えまい。
除菌、消臭剤でしっかりトイレを拭いてやった。

そういえば、きのう、きょうとうれしいことがあった。
モモはサークルの中で寝ているが、そこに敷いたシートにおしっこの跡がなかったのだ。一昨日までは、おしっこだけは明け方にしていたらしく、シートは濡れていたのに。
成長につれて膀胱も大きくなり、ついに我慢できるようになったんだね。やればできるじゃないか。

モモのつぶやき

もう、下ねたはやめてちょうだい。