シャンプー

風雨が強くて憂鬱な日だ。
散歩に出ようとドアを開けるとあまりの風圧でモモも立ちすくんだ。歩いても体毛が寝てイタチのようだ。おまけにびしょぬれ。
そんなわけで、散歩後に大嫌いなシャンプーとあいなった。
トリミングから2週間すぎたのでいいころだろう。
洗面台でごしごしやったら案の定いやがってぶるぶる震えた。
生意気になってきてもやっぱりまだ子犬だ。人生、耐えなければならないこともあるんだぞ。

ドライヤーは食卓テーブルの上でかけた。
これは案外調子よくて暴れることもほとんどなく寝てしまいそうになる。
どうだ、気持ちいいだろう。さっぱりしたろう。困難のあとには喜びが待っているんだ。朝が来ない夜はない。
シャンメシャンというメーカーのシャンプー、リンスはとてもいい匂いがする。ふわふわでなでてやるとこちらも癒される。

シャンプーを我慢したから、母ちゃんが沖縄で買ってきたお土産をやるぞ。ゴーヤの漬物だ。もちろん箱だけだけどね。

モモのつぶやき

水浴びはみずたまりの方が気持ちいいのに。