続・モモ、リスに出会う

うっかり者の父ちゃんは昨日、肝心の写真をアップし忘れた。
モモがリスを見張っている写真だ。

最近はモモに服を着せて散歩している。
犬に服を着せるのはあまり感心しないと父ちゃんは思っていたが、偏見であるらしい。石川利昭著「飼育マニュアルに吠えろ!」は、室内で飼っている犬は寒くなったら散歩時に服を着せるべきだと主張している。ヒトと同じで普段暖かいところにいたら、冬の外出は防寒具が必要ということだ。筆者の奥さんが毛糸で服を編む話はほほえましかった。
ただ、室内でまで着せたままにしていると、体毛には決して良くないそうだ。これは世話になっているトリマーさんのアドバイス
だが、なんとなく男顔のモモはなかなか似合う服がない。おまけに着衣はいやがるし、着せても服を引っ張ろうとしてくるくると独楽鼠のように回って笑わせてくれる。

モモのつぶやき

どうでもいいけど、ワタシのこと忘れないでね。