明日は手術

いよいよあすは避妊手術。そんなわけできょうはたっぷりモモと遊んでやろうと思ったのにあいにく天気が悪い。
4回も散歩に出て、うち3回は途中で雨が降り出し慌てて戻ってきた。
午後10時以降は絶食だ。麻酔のショックで吐いて、それが気管につまったりするのを防ぐためだ。水も明日の朝から飲んではいけない。
同意書にサインもした。不慮の事故で死んでも賠償請求しないという項目が最初にあって、ちょっとした覚悟を迫られる。
腎臓の数値が下がっていればいいが・・・・。そういえば、このところ乳歯がぼろぼろ抜けて口の中が血だらけだ。これが血液検査に影響していたのかもしれない。
明日は午前中に預けて手術は午後の予定。自宅外での一泊は初めてなのでベッドや縫いぐるみも持たせたいが、衛生上だめだろうな。

モモのつぶやき

きょうは父ちゃん、母ちゃんが妙に優しいんだよなあ。