モモ、突然太った

朝起きたら、モモがセーター(胴着状の包帯)なしだったので驚いた。
自分で脱いでしまったらしい。痒かったのだろう。ただ、傷口に張ったテープはきちんとついていた。
避妊手術からきょうで8日目だ。セーターを脱いだモモを改めて見る。
??何か変だぞ。そう、モモの体型が変わっているのだ。
肩のあたりが妙にがっちりして太めになった。セーター姿では目立たなかった。
運動、散歩を控えていたからだろう。避妊すると太るとは言われていたが、こんな早くそうなるとは。
でも、もともとモモはやせ気味でイタチのようだったので、バランスはよくなったようだ。(と思うことにしよう)
不思議なことに母ちゃんが抱いて体重を量ったら2.4キロで以前と変わらないという。どういうことだ。体重計がいい加減なのかもしれない。
抜糸のときにまた体重を量るからはっきりするだろう。

モモのつぶやき

セーター脱いだら、こんどは本格的な服をきせられちゃった。