雪が積もった。抜糸ももうすぐ

きょうは朝起きたらあたりが真っ白で、ベランダも雪で覆われていた。
突然、冬がやってきた。
モモには初めての雪だ。ベランダに出すと雪の上にモモの足跡が点々。
うーん、ちゃんとした犬の足跡だ。
モモはぶるぶる震えながらも、なかなか部屋に入ってこようとしない。
口の周りもいつの間にか真っ白だ。こいつは、なんでも食べようとするんだな。
「犬は喜び庭駆け回り」というのは本当だ。
しばらくして部屋に戻ったモモの足の周りにはシャーベット状の雪の塊がついていた。
避妊手術の後はきわめて順調だ。包帯はとってしまったが、絆創膏はきちんとついている。多分痒いんだろうな。もうきょうで手術から10日になる。
そんなわけで、 抜糸をいつしたらいいか、病院と電話で詰めた結果、土曜にすることにした。
これで元通りの生活に戻れるぞ。散歩もたっぷりできる。


モモのつぶやき

冷たくて気持ちよかった。